So-net無料ブログ作成
検索選択

ベル -1年経ちました。 [猫]

やっと、秋らしい気候になってきました。
ベルちんがやってきて1年が経ちました。

2009年秋
DSCF1103.JPG

2010年秋
後ろ姿がメインクーンらしくなりました。
ジャック・オー・ランタンが小ちゃくなっちゃった〜!?
DSCF2684.JPG

現在、体重5.4kg。女の子にしてはやや大柄?。大きい割には、いたって温厚、平和主義者です。
DSCF2591.JPG
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベル - 1才に [猫]

早いもので我が家にやってきて10ケ月、1才のお誕生日を迎えました。
メインクーンの成猫(♀)は、だいたい3〜6Kgくらいになり、ベルはその中でも大柄らしくすでに5Kgを超えました。

ベルと出会ったあざみ野にあるペットショップ(Pf)には、病院が併設されていてとても助かっています。
ベットショップ内ということもあり、1年間毎月健診してもらえるシステムがあり(最初の1ヶ月は毎週)、小さい時から診てもらっている獣医さんも『この子は6Kgくらいになる子かも』ということでしたぁ。
さすがに成長のスピードはゆるやかになってきましたが、メインクーンは一年を過ぎても、さらにゆっくり2〜3年かけて成長していくそうです。

食事量はカロリー計算をし、十分に気をつけているつもりですが、避妊手術をしているのでどうしても太りやすいようです。ちなみに、猫しゃんなのにムラ食いがここのところありません・・。あっと言う間にいつも食べてしまい、ちょっと気の毒なくらい。

身体は大きく精悍な顔立ちですが、性格はとても穏やか。初めてのお客さまにもとても友好的。
そして仔猫気分の時は、ひざの上にものってきて(重量感あり・・)まだまだ甘えん坊です。

春頃には、カーテンレールを壊して足を挟み宙づりになったりと、いろいろありましたが後遺症もなくよかった!!

でか可愛く成長した黒ねこちゃん(親バカだわ)。誕生日のお祝いにと、トンネルを購入。
気に入ってくれたかな♪。

DSCF2500.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベル - 10ヶ月に [猫]

メインクーンのベル(♀)。10ヶ月になりました。
750gだった体重も、我が家に来て8ヶ月の間にほぼ6倍の4.5kgになりました〜。でかい!!!
まだ10ヶ月なので、もう少し大きくなりそうです。

大きいけどいたって温厚で、平和主義者。おっと〜りしています。

DSCF2323.JPG

大きい身体ですが、まだまだ子供。よく遊び、よく寝ます。

DSCF2325.JPG

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

ベル - 6ヶ月に。 [猫]

早いもので、ベルちんがやってきて4ヶ月。ぼぼ4倍になり、月齢 - 6ヶ月になりましたぁ。
メインクーンという大型の猫なので、もう少し大きくなるかな?なって欲しい。

体重は3kg近くになり、すでに先住猫の大きさになりました。大きいわりには、性格はおっとりさんです。

昨年『福祉住環境コーディネーター』の資格を取り、家庭内に危険が〜!!のお話も先日書いたところですが、まさかカーテンレールを壊すとは・・・。足を挟まれ宙づりになり、一時期はとても心配しましたが後遺症もなく全快しました。

ベルちんの様子は、こちらbelle's diary。よかったら見てみて下さいね♪。

近々お料理教室も再開予定です。よろしくお願い致します。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Belle - 猫(メインクーン) [猫]

我が家のニューフェイスです。

小熊...いえメインクーンという種類の子猫がやってきました。
Belle(ベル)です。ブラックスモークという珍しいカラーで、目はダークブルー。3カ月に入ったばかりです。

DSCF1070.JPG

Belleのブログも、よかったら見てみて下さいね。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

我が家の猫、アビのブログ [猫]

ウチの猫、アビがブログを開設しました。
なにやら色々文句もあるようですが、見てやってください。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

猫にとっては良い季節 [猫]

秋分の日あたりから日射しが傾き始め、南側の窓には午前中日溜まりができます。猫もなんとなく分かっているみたいで、この頃からフロアでゴロゴロし始めます。

こんなことでも季節の変わり目を感じているのだと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。